人生の約半分をバスケについやしてわかった事!

どうも皆さんこんにちは❗️

 

 

焼きプリンです❗️

 

 

 

今回から小学校から高校までを

 

バスケについやして

 

わかった事や体験した事、上手くなるコツ

 

などを何個かに分けて僕なりに皆様に伝えて

 

いきたいと思います。

 

※あくまで僕が体験した事を皆様に伝えていますので参考程度にしてください

 

今回は、

 

バスケをする上で重要な能力は

 

・視野を広く持つ力

 

・瞬発力

 

・コミュニケーション能力

 

 

だと僕は思っています!

 

その中で最も重要だと思っている

 

視野を広く持

 

事の大切さなどを

 

教えていきたいと思います!

 

なぜ、視野を広く持つのが重要だというとバス

 

ケやサッカーなどは複数人でするスポーツでも

 

ありコートを広く使う必要がある

 

スポーツだからです。

 

 

                  わかんねーよ       f:id:suzuandbasket:20180207214713j:image

 

 

と言う方に今回は僕が実際にやっていた事を皆

 

様に教えていきたいと思います!

 

 

視野を広く持つコツ

 

1.足元を見ずに前を見る

 

2.私生活の中で周りを意識する

 

ことです!

 f:id:suzuandbasket:20180207220132j:image

僕はこの2つのことを意識して

 

生活を送って試して見ました!

 

その結果

 

ゲーム中などドリブルをしていても

 

周りの状況が自然とわかってくるように

 

なりました。

 

 

周りの状況が分かることによってちょっとした

 

ミスなどがなくなり勝率が上がるのです❗️

 

 

そのほかにも

 

スポーツ以外にも視野を広く持つ事で

 

自分のメリットにもなり

 

他の人から気が効く人だなぁ

 

という好印象を与える事も出来るのです❗️

 

そのため、僕はスポーツをしてるしてない

 

関係なく視野を広く持って貰いたいと

 

思っています。

 

 

最後まで

読んで頂きありがとうございます❗️

 

また、次回お会いしましょう❗️